嘘を愛する女

嘘を愛する女あらすじ

 「嘘を愛する女」は、愛する人の正体を探るミステリー要素も兼ね備えたラブストーリー。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマンの川原由加利(長澤まさみさん)は、研究医で面倒見のいい恋人・小出桔平(高橋一生さん)と同居5年目を迎えていた。ある日、桔平はくも膜下出血で意識を失い、倒れたところを発見される。桔平が所持していた運転免許証や医師免許証は偽造されたもので、名前もうそだったことが判明する。だまされ続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問を拭えない由加利は、意を決して私立探偵の海原匠(吉田鋼太郎さん)を頼ることにする……というストーリー。

スタッフ

監督:中江和仁

嘘を愛する女キャスト

長澤まさみ、高橋一生、川栄李奈、DAIGO、吉田鋼太郎

公開日

2018年1月20日公開

ニュース

嘘を愛する女

<「嘘を愛する女」インタビュー>長澤まさみ、恋人の過去は「知らなくていい」 高橋一生もすかさず同意

 長澤まさみさん主演の映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)が、このほど公開された。恋人のすべてがうそだったことを知った女性が、恋人の過去を探っていく中で、真実と自らの内面に向き合うことになる異色のラブストーリー。「自分を頑張っている女性に見てほしい」という長澤さんと、恋人役を演じた高橋一生さんに、作品や撮影、共演について話を聞いた。

続きを読む
嘘を愛する女

高橋一生、川栄李奈に「ジョリジョリされて…たまらなかった」 “DAI語”も披露 <「嘘を愛する女」初日舞台あいさつ>

 俳優の高橋一生さんが1月20日、東京都内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストと共に登場。高橋さんは劇中で、共演の川栄李奈さんからヒゲをそってもらうシーンがあるといい、「女性の方にちゃんとヒゲをそってもらう体験って、ボクは初めてだったので、ボクのヒゲではなかったんですけど、ジョリジョリされている感じはたまらなかったですね。いい経験をさせていただきました」と振り返った。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみが川栄李奈を本気ビンタ? 「気持ち込めさせていただきました」 <「嘘を愛する女」初日舞台あいさつ>

 女優の長澤まさみさんが1月20日、東京都内で行われた主演映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストと共に登場。劇中で共演の川栄李奈さんをビンタするシーンがあるという長澤さんは「気持ち込めさせていただきました」と本気度をアピール。すかさず「でも痛かったと思います。ごめんね」と謝っていた。

続きを読む
嘘を愛する女

<映画紹介>「嘘を愛する女」長澤まさみと高橋一生が恋人同士に うそに隠された真実とは

 長澤まさみさん主演の映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)が1月20日からTOHOシネマズシャンテ(東京都千代田区)ほかで公開。愛する恋人のすべてがうそだったことを知った女性が、恋人の過去を探っていく中で、真実と自らの内面に向き合うことになる異色のラブストーリーだ。ミステリアスな内容もさることながら、長澤さんや恋人役の高橋一生さんらの演技に魅了される。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみ、高橋一生の嘘発見能力に驚き 思わず「エスパー…」<「嘘を愛する女」女性限定試写会>

 女優の長澤まさみさんが1月14日、都内で行われた主演映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の女性限定試写会に登場。イベントには共演者の高橋一生さんも参加し、恋人の嘘によって奔走されるストーリーの本作に沿った心理テストが行われた。2人は嘘を見破る能力が高い「人間嘘発見器」という結果になり、高橋さんは「呼吸とかで分かるのかな。口を開けているとか、息の感じとか」と話すと、長澤さんは「エスパー発言…」とつぶやき、高橋さんの洞察力に驚いていた。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみ、高橋一生との共演作「同世代の女性に見てほしい」<名古屋イベント>

女優の長澤まさみさんが12月9日、名古屋市内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の試写会後に舞台あいさつを行った。長澤さんはオフショルダーのワンピース姿で観客を魅了し、同作について「同世代の女性に見ていただきたい映画になった。ミステリーでもあり、ラブストーリーでもあり、ロードムービーでもあり……。飽きさせない映画になりました」と自信を見せた。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみ、高橋一生の37歳バースデーを祝福 「記念すべき日」<名古屋イベント>

女優の長澤まさみさんと俳優の高橋一生さんが12月9日、名古屋市内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の試写会後に舞台あいさつを行った。この日は高橋さんの37歳の誕生日で、サプライズで誕生日ケーキが登場すると高橋さんは「ありがとうございます!」と大喜び。長澤さんは「本日は、お誕生日おめでとうございます」と祝福し、高橋さんが、地方を訪れて映画のPRをするのが初めてで、映画上映後の舞台あいさつも初めてと話したことから「記念すべき日。冬の初めてづくし」と声をかけていた。

続きを読む
嘘を愛する女

川栄李奈、吉田鋼太郎に回し蹴りも危うく股間に<完成披露舞台あいさつ>

女優の川栄李奈さんが11月27日、都内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。劇中で、吉田鋼太郎さんに回し蹴りをお見舞いした川栄さんは「私の体が硬くて、本当はおなかを蹴るはずだったのに、下の”危険ゾーン”に当たってしまって……」と、撮影の裏話を披露。吉田さんも「キックの切れがすごくて、あと1センチでやばかった」と指摘し、会場の笑いを誘っていた。

続きを読む
嘘を愛する女

DAIGO、新作“DAI語”に長澤まさみ感嘆<完成披露舞台あいさつ>

歌手のDAIGOさんが11月27日、都内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)完成披露舞台あいさつに登場した。この日のイベントには、主演の長澤まさみさん、高橋一生さん、川栄李奈さん、吉田鋼太郎さん、中江監督も出席。舞台あいさつに参加した心境を聞かれDAIGOさんは「UMです。嘘みたいです。『嘘を愛する女』なだけに」と“DAI語”で答えると、長澤さんは「今のは思いつかなかったです」と笑っていた。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみ、高橋一生は「遠慮がない」 口に指をガッと突っ込まれ…<完成披露舞台あいさつ>

女優の長澤まさみさん、俳優の高橋一生さんらが11月27日、都内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。長澤さんと高橋さんは2004年公開の「世界の中心で、愛をさけぶ」以来の映画共演で、今回は同居5年目の恋人同士という役どころで、長澤さんは高橋さんの演技について「遠慮がないのが、勉強になりましたね」と語った。

続きを読む
嘘を愛する女

長澤まさみ、上半身裸の高橋一生に抱かれて眠る… 「嘘を愛する女」新ビジュアル公開

女優の長澤まさみさんと俳優の高橋一生さんが共演する映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、2018年1月20日公開)の新ビジュアルが11月16日、公開された。長澤さんが、上半身裸の高橋さんの腕に抱かれて眠る姿が映し出されており、本物の恋人同士のような親密なビジュアルになっている。

続きを読む