となりの怪物くん

  • スタッフ:
    原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社)、監督:月川翔、脚本:金子ありさ、音楽:林ゆうき
  • キャスト:
    菅田将暉、土屋太鳳、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみち
  • 公開日:
    2018年4月27日公開

となりの怪物くんあらすじ

 映画「となりの怪物くん」は2008~14年に少女マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載されたマンガが原作。「となりの怪物くん」は、高校1年生の勉強第一の“氷の女”・水谷雫(土屋太鳳さん)は、ふとしたきっかけで隣の席の問題児、吉田春(菅田将暉さん)からなつかれるようになり、周囲に個性的な友達が集まるようになっていく。2人は不器用ながらもお互いに引かれ合い……というストーリー。

 吉田春の兄・吉田優山役を古川雄輝さん、春の幼なじみで後に春のライバルになる山口賢二役を山田裕貴さん、美少女だが訳あって男子が大嫌いな夏目あさ子役を池田エライザさん、雫への思いを知りながらも次第に春に引かれていく大島千づる役を浜辺美波さん、春と雫のクラスメートで野球部員の佐々原宗平役を佐野岳さん、春のいとこの三沢満善役を速水もこみちさんが演じる。

 映画「となりの怪物くん」は2018年4月27日公開。

スタッフ

原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社)、監督:月川翔、脚本:金子ありさ、音楽:林ゆうき

となりの怪物くんキャスト

菅田将暉、土屋太鳳、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみち

主題歌

西野カナ「アイラブユー」

公開日

2018年4月27日公開

ニュース

となりの怪物くん

菅田将暉&土屋太鳳、吉本新喜劇に初出演 “ズッコケ”も披露

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが5月2日、なんばグランド花月(大阪市中央区)で行われた吉本新喜劇に本人役でサプライズ出演した。2人は映画「となりの怪物くん」(月川翔監督)でダブル主演を務めており、今回、同映画の公開を記念して吉本新喜劇に“参戦”。2人が吉本新喜劇に出演するのは初めて。

続きを読む
となりの怪物くん

<インタビュー>浜辺美波、素顔は“断れない女子”? 「期待されるとついハイって…」

 ろびこさんの人気マンガを実写化した映画「となりの怪物くん(とな怪)」(月川翔監督、2018年4月27日公開)に出演している浜辺美波さん。引っ込み思案のメガネキャラの“委員長”こと大島千づるを演じている浜辺さんは「結構、自分に似ているなって感じていて。自分からみんなの輪に入っていったり、大人数でいるのが苦手なんです」と明かす。また頼みごとをされると断れないような大島の気持ちが「すごくよく分かる」と話す浜辺さんに、役柄についてや撮影の思い出を聞いた。

続きを読む
となりの怪物くん

<映画レビュー>「となりの怪物くん」 菅田将暉×土屋太鳳 胸キュンと一線を画す王道青春映画が完成

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんがダブル主演の映画「となりの怪物くん」(月川翔監督)が4月27日にTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開。累計発行610万部突破の人気マンガが原作で、昨年公開の映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」で知られる月川監督が高校生たちの心の機微を丁寧に描いた王道の青春恋愛映画だ。

続きを読む
となりの怪物くん

土屋太鳳、菅田将暉と映画館で観客をお出迎え まさかの清掃も <初日舞台あいさつ>

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが4月27日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開かれたダブル主演映画「となりの怪物くん」(月川翔監督)の初日舞台あいさつに登場。劇場スタッフとして観客を迎えたことを明かし、貴重な2人のショットが公開されると他の出演者から笑いが起きた。菅田さんは「立ち方は太鳳ちゃんに教わりました、手を前にそろえておけと。楽しかった」と振り返った。

続きを読む
となりの怪物くん

西野カナ、“恋愛ソングのカリスマ” 片思いの相手への告白方法は… <公開直前イベント>

 “恋愛ソングのカリスマ”とも呼ばれる歌手の西野カナさんが4月23日、東京都内で行われた映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、2018年4月27日公開)の公開直前イベントに登場した。この日は、公式SNSで募集した質問に登壇者が答えるコーナーがあり、片思いの相手への告白方法を聞かれた西野さんは「電話なら間とかが空いてドキドキしたりするのもいいなと思ったり、メールだったら、あとから何回も見返せるし……」とリアルな想像を巡らせつつ、「でもいろいろ考えたんですけど、1位は『直接会って』かなと思います」と語った。

続きを読む
となりの怪物くん

菅田将暉、ライダー時代を振り返り「パニックでした」 <開直前イベント>

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんとが4月23日、東京都内で行われたダブル主演映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、2018年4月27日公開)の公開直前イベントに登場。門出にまつわるエピソードを聞かれると大阪出身の菅田さんは「上京したのが16歳の5月の頭ぐらい。誰も知らないところで、みんな標準語で変な感じでした。(当時は)パニックでした。朝自分で起きて、仕事場に行くのも初めてで、全部新しかったです」と明かした。

続きを読む
となりの怪物くん

土屋太鳳、10歳で女優の道を決意 身長130センチで「なってやる!」<公開直前イベント>

 女優の土屋太鳳さんと俳優の菅田将暉さんが4月23日、東京都内で行われたダブル主演映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、2018年4月27日公開)の公開直前イベントに登場した。イベントで門出にまつわるエピソードを聞かれた土屋さんは「10歳の時にオーディションを受けて、今の事務所に入った」といい、「オーディションの最終審査の時に薬師丸ひろ子さんからの激励のメッセージを拝見したんです。そのコメントを読んだ時に絶対に女優になりたいとすごく強く思った」と明かした。

続きを読む
となりの怪物くん

菅田将暉、土屋太鳳の運動神経に驚き バッティングセンターで「全部ホームランになるぐらい」 <公開直前イベント>

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが4月16日、東京都内で行われたダブル主演の映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、2018年4月27日公開)の公開直前イベントに登場。「土屋さんが怪物だな」と思った出来事を聞かれた菅田さんは、撮影時のエピソードを挙げて「運動神経がすごくて。バッティングセンターで打っているシーンがあるんですけど、役ではひ弱でできないんですけど、太鳳ちゃんが本気を出せば全部ホームランになるぐらい」と語っていた。

続きを読む
となりの怪物くん

土屋太鳳、中学生のころのあだ名は桃白白? DBものまね・アイデンティティの質問に大笑い <公開直前イベント>

 女優の土屋太鳳さんと俳優の菅田将暉さんが4月16日、東京都内で行われたダブル主演の映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、2018年4月27日公開)の公開直前イベントに登場。声優の野沢雅子さんのものまねでブレーク中のお笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さん、見浦彰彦さんもゲスト出演し、人気アニメ「ドラゴンボール」の次回予告をアレンジしたネタを披露した。

続きを読む
となりの怪物くん

浜辺美波、人生初? 土屋太鳳、池田エライザらと春ファッションでランウエー <イベント「とな怪コレクション」>

 女優の浜辺美波さんが4月11日、東京都内で行われた映画「となりの怪物くん(とな怪)」(月川翔監督、2018年4月27日公開)のイベント「とな怪コレクション」に登場。共演の土屋太鳳さんや池田エライザさんと春をイメージしたファッションでランウエーを歩いた。

続きを読む
となりの怪物くん

土屋太鳳、菅田将暉史上最も可愛い? ダブル主演「とな怪」をアピール <イベント「とな怪コレクション」>

 俳優の菅田将暉さんと女優の土屋太鳳さんが4月11日、東京都内で行われたダブル主演映画「となりの怪物くん(とな怪)」(月川翔監督、2018年4月27日公開)のイベントに登場。土屋さんは映画で初共演となる菅田さんの印象を聞かれると「伝えたいことがあって」と前置きし、「私、この『となりの怪物くん』が菅田君史上、一番可愛い菅田将暉が詰まっている作品だと思います」とアピールし、集まったファンにを喜ばせた。

続きを読む
となりの怪物くん

土屋太鳳、菅田将暉と映画初共演でダブル主演 人気少女マンガ「となりの怪物くん」の実写版で“冷血女子”に

 女優の土屋太鳳さんが、ろびこさんの人気少女マンガを実写化する映画「となりの怪物くん」(2018年公開)で俳優の菅田将暉さんと初共演でダブル主演を務めることが5月15日、明らかになった。土屋さんはガリ勉で冷血な女子高生・水谷雫、菅田さんは雫のとなりの席の問題児男子・吉田春を演じる。土屋さんは「貴重な機会を得て心から感謝すると同時に、一筋縄ではいかない難しさを強く予感しています」とコメントし、菅田さんは「新鮮さを忘れず、そして自分にとって最後の制服姿となると思うので、思いきり楽しみたいです」とコメントしている。

続きを読む