リベンジgirl

  • スタッフ:
    監督:三木康一郎、原作:清智英/吉田恵里香(リベンジgirl/KADOKAWA)、脚本監修:吉田恵里香、脚本:おかざきさとこ
  • キャスト:
    桐谷美玲、鈴木伸之、清原 翔、佐津川愛美、竹内愛紗
  • 公開日:
    2017年12月23日(土)

リベンジgirlあらすじ

 映画は、東大首席、ミスキャンパス1位で誰もが振り返る美女・宝石美輝(桐谷美玲さん)だが、極度の性格ブスの美輝が、イケメンで政治家一家のサラブレットである斎藤裕雅(清原 翔さん)と恋に落ち、自然と付き合うことになるが、まさかの失恋。リベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意するが、選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之さん)がとにかく嫌な男で……という内容。一方の門脇も自信過剰な美輝の態度が気に食わず、選挙に出る動機にもあきれているが、次第に彼女の一生懸命でひたむきな姿に心を開いていく。

スタッフ

監督:三木康一郎、原作:清智英/吉田恵里香(リベンジgirl/KADOKAWA)、脚本監修:吉田恵里香、脚本:おかざきさとこ

リベンジgirlキャスト

桐谷美玲、鈴木伸之、清原 翔、佐津川愛美、竹内愛紗

主題歌

JY「Seacret Crush~恋やめられない~」

公開日

2017年12月23日(土)

ニュース

リベンジgirl

<公開記念イベント>桐谷美玲、2018年の抱負は「トライ」 “脱インドア”は拒否

 女優の桐谷美玲さんが12月27日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)の公開記念イベントに登場した。毛筆で「トライ」としたためた2018年の抱負を披露した桐谷さんは「新しいことをやってみたい。体動かすとか。基本的に家の中で丸まっているので、そろそろ動き出そうかな。スポーツはハードルが高いので、ヨガにします。17年もヨガをやると言ってやらなかったので」と“リベンジ”を誓っていた。

続きを読む
リベンジgirl

<インタビュー>桐谷美玲&鈴木伸之、映画「リベンジgirl」で共演 それぞれの恋愛観を語る

 女優の桐谷美玲さんの主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)が12月23日に公開された。今作は、東京大学を首席で卒業し、ミスキャンパスでグランプリという輝かしい経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”というヒロインの宝石美輝(たからいし・みき)が、フラれた相手を見返すために初の女性首相を目指して奔走する姿を描く。美輝を支える政治秘書・門脇俊也(鈴木伸之さん)とぶつかり合いながらも意識していく恋愛要素もあるラブコメだ。美輝を演じた桐谷さんと、俊也を演じた鈴木さんに話を聞いた。

続きを読む
リベンジgirl

<インタビュー>桐谷美玲&鈴木伸之、映画「リベンジgirl」で共演 2人が思い描く10年後の姿とは?

 女優の桐谷美玲さんの主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)が12月23日に公開された。今作は、東京大学を首席で卒業し、ミスキャンパスでグランプリという輝かしい経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”というヒロインの宝石美輝(たからいし・みき)が、フラれた相手を見返すために初の女性首相を目指して奔走する姿を描く。美輝を演じた桐谷さんと、美輝を支える政治秘書・門脇俊也を演じた鈴木伸之さんに話を聞いた。

続きを読む
リベンジgirl

<初日舞台あいさつ>桐谷美玲、斉藤由貴の言葉に瞳潤ませ… 2年ぶり主演映画は「かなりの挑戦だった」

 女優の桐谷美玲さんが12月23日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに、共演の斉藤由貴さんらと登場。桐谷さんの印象を聞かれた斉藤さんが「(今作の台本を読んだときに)難しくてハードルが高いなって感じました。物語をハンドリングするのがとっぴなキャラクターなので、桐谷さんの中で葛藤があったと思う。桐谷さんは華奢(きゃしゃ)で美しさがフィーチャーされがちだけど、頭の良い方で(役に)チャレンジしていた」と話すと、桐谷さんは目を潤ませていた。

続きを読む
リベンジgirl

<映画紹介>「リベンジgirl」桐谷美玲2年ぶり主演作 元彼を見返すため首相を目指して奮闘する選挙ラブコメ

 女優の桐谷美玲さんが2年ぶりに主演した映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)が12月23日から新宿バトル9(東京都新宿区)ほかで公開。東京大学を首席で卒業しミスキャンパスグランプリという輝かしい経歴を持ちながら、極度の性格ブスというヒロインの宝石美輝(たからいし・みき)が、フラれた相手を見返すために初の女性首相を目指して選挙活動に奔走する姿をコメディータッチで描く。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、10代女性の恋愛事情にびっくり 「逆なんですね…」<女性限定トークイベント>

 女優の桐谷美玲さんが12月18日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の女性限定スペシャルトークイベントに登場した。イベントには、会場の約7割を10代女性が占めるなど若い客層が参加。トークでは「恋人がいない女性は会場内に何割ぐらい?」と聞かれた桐谷さんが「10代の方が多いから……10代は恋愛しているんじゃないですか? いる方が8割ぐらい」と回答し、会場内から「えー!」と否定する声も。桐谷さんが「え、10代ですよ!? 違います……?」と驚く一幕もあった。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、「リベンジgirl」で個性的ファッション全開! ガッツ石松らの出演も発表

 女優の桐谷美玲さんの主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の新ビジュアルが12月14日、公開された。桐谷さん演じる宝石美輝(たからいし・みき)が選挙戦出馬のため、さまざまな政党に自分を売り込みに行くシーンで、それぞれの政党の特徴を取り入れた個性的なファッションが解禁された。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、うれしかったXmasプレゼントは「スーパーファミコン」 休日は引きこもってゲーム

 女優の桐谷美玲さんが12月7日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、23日公開)の完成披露試写会に登場した。桐谷さんは、一番うれしかったクリスマスプレゼントについて、1990年代に人気を博した任天堂の家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」の名前を挙げ、「そこから私のゲーム人生が始まりましたから。休みの日は引きこもってゲームをやっています。そのサンタさんがきっかけです」と告白した。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、「ブルガリ」でキャリアウーマンに 主演映画「リベンジgirl」場面写真が先行公開

 女優の桐谷美玲さんの主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の場面写真が11月22日、毎日キレイで先行公開された。今回公開された場面写真には、高級宝飾ブランド「ブルガリ」のキャリアウーマンに扮(ふん)した桐谷さんが、商談する姿や携帯で話す姿などが収められている。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、スーツ姿、ドレス姿にパジャマ姿も 主演映画のインスタで47コーデ披露

 女優の桐谷美玲さんが、主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の公式インスタグラムで47種類のコーディネートを披露することが11月10日、分かった。“ミス東大”でファッションモデル業もこなしている主人公・宝石美輝(たからいし・みき)を演じる桐谷さんが劇中で着用した衣装47着を連日紹介する企画で、記念すべき1枚目が同日公開された。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、劇団EXILE・鈴木伸之にネックレスつけられ大照れ 「ドキドキします」

 女優の桐谷美玲さんが11月9日、ブルガリ銀座タワー(東京都中央区)で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)のクランクアップ会見に、共演の「劇団EXILE」の鈴木伸之さんらと登場した。会見では、劇中に登場するブルガリのネックレス「パーフェクト ミステイク」を鈴木さんが桐谷さんにつける場面もあり、鈴木さんに後ろからネックレスをつけられた桐谷さんは「後ろからつけてもらうことなんてなかなかないので照れちゃいますね」と恥じらい、「ドキドキします」と照れくさそうに笑っていた。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、選挙運動シーン「本物だと思われ不思議な感じ」<撮影現場リポート>

 女優の桐谷美玲さんが、失恋から政治家を目指す女性を演じる主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の撮影現場が10月中旬、報道陣に公開された。取材日は、衆院選の公示日直後で、現場で取材に応じた桐谷さんは「撮影をしていると、『こんな政党あったんだ!?』とか『ここに選挙事務所ができた』って、本物だと思いながら通っていかれる方もいるので不思議な感じがします」と笑顔を浮かべ、「混乱させてしまって申し訳ないなと思います」と恐縮していた。

続きを読む
リベンジgirl

竹内愛紗、桐谷美玲の妹役で銀幕デビュー 「驚きと喜びでいっぱい」

 「Y!Mobile」のCMでデビューした15歳の新人、竹内愛紗(たけうち・あいさ)さんが、12月23日公開の映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)で主演の桐谷美玲さんの妹役に抜てきされたことが10月16日、分かった。竹内さんは本作が映画初出演で、「憧れの桐谷美玲さんの妹役をやらせていただくことになり、驚きと喜びでいっぱいです」とコメントを寄せている。

続きを読む
リベンジgirl

鈴木伸之、桐谷美玲と“最悪の出会い”から… 映画「リベンジ girl」で硬派な“敏腕秘書”に

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが、桐谷美玲さんの主演映画「リベンジ girl」(三木康一郎監督、12月23日公開)に出演し、桐谷さんと初共演することが10月2日、分かった。桐谷さん演じる、フラれた男を見返すために女性初の首相を目指すヒロイン・宝石美輝(たからいし・みき)の敏腕選挙参謀・門脇俊也(かどわき・としや)役で、無愛想で毒舌だが、頼もしく男らしい硬派な役どころで、美輝との“最悪の出会い”から始まるラブストーリーを繰り広げる。馬場ふみかさん、清原翔さん、佐津川愛美さん、大和田伸也さんが出演することも発表された。

続きを読む
リベンジgirl

桐谷美玲、2年ぶり映画主演 初の女性首相を目指す東大卒役で

 女優の桐谷美玲さんが、12月23日に公開される映画「リベンジ girl」(三木康一郎監督)で2年ぶりの映画主演を務めることが8月4日、明らかになった。桐谷さんは、東大首席でミスキャンパス1位という経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”という24歳の宝石美輝(たからいし・みき)を演じる。大失恋をきっかけに、リベンジとして、女性初の首相を目指す役どころ。

続きを読む